ゆの中

お湯はいいもんだね〜

21時、騒がしいチェックイン…

休暇期間中で僕は対応していないのですが、21時頃受付付近で騒がしい外国語…

対応したスタッフに確認したところ、チェックインしたお客さん(タイ人の3人組)が、ガソリンが殆どない!明日街まで降りられない!!と騒いでいたらしい。うちの最終チェックインは18時までと予約サイトに明記。事前連絡を頂けば20時まで。無連絡で21時に来たお客さんに除雪機用の携行缶のガソリンを分けてあげたと。

 

お金払って貰ってJAF呼べよー。

約束を守らないお客さんはトラブルを招く。優しく対応する必要なんてないのに。本当はチェックインもさせたくない…案の定、自炊用のキッチン散らかすし、煩いし、他のお客さんに迷惑かけてしまったし。

 

任せていたスタッフは応援で来ている社員(僕がこの宿の責任者になる前任の責任者)。目の前のお客さん、トラブルだけを考えて行動してもダメなんだと気付いてくれよ…